当選しました!

 

応援頂いた町民の皆様、心より感謝申し上げます。

心新たにまちづくりに邁進致します!

どうぞ宜しくお願いします!

 

FBの演説原稿をシェアしてくれた子育て世代フロントランナーの応援に続けて若者世代のフロントランナーが更にシェアして応援メッセージを寄せてくれていました。

何もかもが報われる思いです!

ここに引用させて頂き私の記念碑とさせて頂きたいと思います。

二宮型協働のまちづくりの応援を、どうぞ宜しくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(優子さんに続いて私も語ります)

1年遅れの成人式の件、一石さんの「やろう!できるよ!」が無ければ私は完全に諦めていたと思います。で、諦めて、一生ずーっと地味に引きずっていたと思います。

一人で出来ることなんてたかが知れているけれど、みんなで協力し合って力を合わせれば大抵のことは何でもできるし何とかなるのだと、一石さんから学びました。

ボトムアップの力がとっても強い二宮町。
町政の力をあんまり借りずに町民が力を合わせて始めたことが、結果的に町の功績になることが多々あり。(個人的にはそう思ってます)

それは、実はその中のかなりの事が現役町議員である一石さんの支えの元で成り立っているのだと思います。(特に子ども関係のこと)

町民が自分たちのやりたい事をできるように、全力で支えてくださる方です。

この人が町議員じゃなかったら、一体二宮の中のどれだけの若年層や子どもたちが”経験できなかったこと”があるのだろう…と。

行政という立場だからできることが沢山あり、逆に町民だからできることも沢山あり。

その二つを、上手に繋いでくれる方です。

時に強引で周りが大変になっちゃう時もあると思うけれど、行政としては「勘弁して〜😭仕事増やさないで〜😭」と思ってしまうこともきっとあると思うけれど、それでも、結果的にどんなことも”やってよかった!二宮って素敵!”に繋がっているので。

一石さんみたいなタイプの方は、この二宮がもっといい感じになるためには必須だなぁと思います。