こどものえんがわVol.2

夏休みこどものえんがわvol.2
百合ヶ丘児童館でたくさんの子供たちとお母さん達と押し寿司作って食べました。
押し寿司癖になりそう!

そういえば押し寿司の起源とか、説明あったほうがいいな。
おそらく知恵がつまっているはず…

広い児童館で子どもはのびのびと飛び回って遊びました。
ずーっとそれでも良かったのですがー本当に。

今日は一応歌のえんがわだったのでーピアノの蓋を開ける。いいピアノです。前はグランドピアノでした。百合ヶ丘の地域の方々が出資して作った美しい児童館ホールです。

子供たちはフラフープで多様な遊びの絶好調
凄いパワーです。
ピアノの音は聴こえません…と思ったらあれ誰か歌ってる。

良かったそれじゃ歌ってみようか

最後は地域の方々と多世代シャッフルで歌の練習 菜の花畑のニーノ、花は咲く
みんな真剣に歌ってくれました。息の事少し意識するだけで旋律が活きる。素敵です?

ここはフローリングで広くて体操もできてじっくり深い歌のワークショップ出来るなあ!

場によってやりたいことが違ってくる。

残念!歌のワークショップの写真なかった

今日は参加者の方々が当日手伝い全て回して下さいました。

感謝です!

 

一石 洋子さんの写真
一石 洋子さんの写真
一石 洋子さんの写真
一石 洋子さんの写真
一石 洋子さんの写真